忍者ブログ

小説の更新記録
10月6日・黄笠3「とびらのむこう」
9月29日・黄笠・小説でも小話でもない、ただの妄想をつらつらと。
9月24日・黄笠2「つめたいて」
9月24日・黄笠1「あたためて」
9月20日・斎左之9「くちづけの意味」


メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール
HN:
夕凪紫雲(ユウナギレンゲ)
性別:
女性
職業:
育児主婦
自己紹介:
ただいま育児奮闘中。
特技は何でもBL変換すること。
人見知りオッサンであります~

================



================


BL・女性向け・同人要素てんこ盛りな小説がおいてありますので、御注意ください
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒バス
黄瀬×笠松

「とびらのむこう」


IH準々決勝後のお話。





■■■■■■■■■■■■■■



 夕陽も夜の闇に飲み込まれようとする頃、笠松は校内に点在する外灯の下、慣れ親しんだ体育館に向かって歩いていた。
 先程まで、試合をし、全力で戦って、負けて――痛いほどの悔しさに涙していた熱は、少しずつ、寂しさに変わっていった。
(もう……終わったんだな)
 けれど、足は体育館へと進む。
(どんだけ好きなんだよ、おれ……)
 やめようと思ってもやめられなかった。自分でも呆れるほどバスケが好きで、好きで堪らない。
「―――――」
 目の前に見えてきた体育館から、光がこぼれ、ボールの弾む音が聞こえる。
 誰かが、居る。――笠松の頭の中では一瞬後に、一人の男の姿が現れていた。
「ふっ」
 そんな自分に嘲笑いをもらしながら扉に手を掛けた笠松は、踏み出す足を止めた。

 試合会場を後にしたあの時から、確信してたんだ。

 この中で、『黄瀬が待っている』って

 

****

「あれ? センパイ! どうしたんスか、こんな時間に」
 広いコートに黄瀬の声が響く。
「お前こそ、あんなにヘバってたのに、大丈夫なのかよ」
 片手をあげてパスを要求した笠松は、受け取るとすぐさま黄瀬に返し、シュートされたボールの軌道を目で追いかけた。
「ほら、もうバッチリっスよ。若いんで、回復力は半端ないっス!」
 ゴールを決めて王道のピースサインをした黄瀬は、遠目でも判るほど泣き腫らした笠松の目を見て、やわらかい表情をした。
「なんだよ、俺に構わず練習しやがれ! 若いんだろ?」
 近づいてくる黄瀬に、来るなと云わんばかりの追いやる仕草をするが、相手はそれさえも愉しんでいるみたいだ。
「何なんだよ」
「センパイ、告白、していいっスか?」
「……? 何かやらかしたのか?」
「違うっスよ~、そんなんじゃなくて」
 真面目な話なのだとわかって欲しくて、黄瀬は崩した顔を引き締めた。
「オレ、センパイと出逢うために、バスケ始めたんだと思うんス」

 そりゃ、その当時のオレは、センパイの存在すら知らなかったっすけど――
 けど、青峰っちのバスケを見て、負かされて、夢中になって練習して……。
 そして、桐皇戦の前にセンパイが話してくれたあの試合――オレ、見てたんスよ。最後の笛が鳴った、あの瞬間まで。
 あの時のオレは、勝たなきゃ何の価値もないって思ってて、負けた海常に何の興味も持ってないはずだったんスけど、笠松先輩の背中に釘付けで……。
 あの後、気になってリサーチしてたらキャプテンになってるって知って……。単純に、辞めてなかったんだ!って、それだけでも嬉しかったのに、キャプテンになって引っ張ってってる!って、オレっすっげぇ興奮して!!
 推薦ってのも運命感じるっしょ? 

 興奮に瞳を輝かせて一気に捲くし立てた黄瀬に、笠松はただただ微笑んでいた。
「……センパイと一緒に優勝できれば、かっこよかったんスけど。……力不足で……」
 少しの間に、黄瀬の笑みは少し淋しげなものに変わっている。
「お前ひとりの所為じゃねぇだろ」
 肩を小突いてやると、鬱屈とした空気を吐き出した黄瀬は、笑みを濃くした。
「絶対に優勝してみせるッス! 全国掴んだオレたちの姿、センパイに見せてやるッス!!」
「おぉ。楽しみにしてるぜ」
 頼もしい後輩の言葉に、笠松は素直に感動していた。が、次に発せられた黄瀬の一言で吹き飛ばされる。
「でぇ、そのためにはモチベーションをあげとかないとっすから……。センパイ! キスしてください!! お願いしまっす!!!」
「あ?」
 黄瀬の声が意味を形成してゆくにつれ、笠松の表情が曇っていく。
「そしたら明日から、いや! 今日からオレ死ぬ気で練習するっス!!」
「なんでお前のモチベーションのためにキスしなきゃなんねぇんだよ!」
「え―――――」
 正論を口にしたにもかかわらず、否定してくる黄瀬に、とりあえずの落としどころとして笠松は提案を出す。
「……じゃあ、全国とったら、してやるよ」
「えぇ―――――」
 目一杯の譲歩をしてやったにもかかわらず、黄瀬は持っていたボールを取りこぼしショックであることを強調してくる。
「えぇーって、取る気ねぇのかよ!!」
「だって、まだまだ先のことじゃないっすか……。お楽しみが長いッスよ……。キスくらいいいじゃないっすかぁ~減るもんじゃないのにぃ……」
 むくれる黄瀬がグチグチ不満を漏らす中、笠松は呆れ半分で受け入れることにした。
「――わかったよ、すればいいんだろ」
「へ?」
「キスくらい減るもんじゃねぇし」
 自分が出してきた要求を承諾しただけなのに、当の本人が驚いている。
「センパイ……疲れておかしくなっちゃったんじゃないっスか?」
「んじゃ、いまの却下」
「いやいやいやいやうそうそうそうそ!! したい! させてください!!」
「わかったから……落ち着け」
 黄瀬の慌てぶりに動揺した笠松の肩に、つい今しがたまでとは真逆の穏やかな黄瀬の手が乗せられた。
「センパイ、キスって……どうするか知ってます?」
「どんだけ馬鹿にしてくれてんだよ!? あ?」 
 経験の差をひけらかしてつまらない事を言ってきたのかと、笠松はジタバタと暴れて抗議しようとするが、黄瀬は難無く押さえつけている。
「ちょ、ちゃんと聞いてください、センパイ。――唇と、唇が重なるってことっスよ?」
「知ってる!」
 少し上の方にあった黄瀬の顔が、ゆっくりと近づいてくる。
「センパイの唇と、オレの唇が――重なるんスよ」
「……しってる」
 吐息さえも触れる距離で、笠松はどうしていいのかわからず、小声になった。
「ほんとうに?」
 黄瀬も小声で返すと、笠松は堪らず目蓋をギュッと閉じた。

 唇の感触と軽く吸い付いた音が、笠松のおでこから響いた。
「…………」
 何のことか判らず呆けている笠松に、黄瀬は満面の笑みで答えた。
「センパイの唇は、両思いになった時まで、とっておくっス」
 自分の唇に人差し指をあてて、笠松に投げキッスを贈った。


=終=

 

■■■■■■■■■■■




キスせぇへんのかい!!

なぜか黄瀬くんは最終的に紳士になってしまうんやねぇ……
ガバっと、ブチュっといってしまわんかい!!

 


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
夕凪紫雲(ユウナギレンゲ) Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog