忍者ブログ

小説の更新記録
10月6日・黄笠3「とびらのむこう」
9月29日・黄笠・小説でも小話でもない、ただの妄想をつらつらと。
9月24日・黄笠2「つめたいて」
9月24日・黄笠1「あたためて」
9月20日・斎左之9「くちづけの意味」


メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP

プロフィール
HN:
夕凪紫雲(ユウナギレンゲ)
性別:
女性
職業:
育児主婦
自己紹介:
ただいま育児奮闘中。
特技は何でもBL変換すること。
人見知りオッサンであります~

================



================


BL・女性向け・同人要素てんこ盛りな小説がおいてありますので、御注意ください
[9]  [3]  [2]  [8]  [12]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新選組
土方歳三×沖田総司
「SEIN」 極短編。

想いに沈む土方さんと、少し大人っぽい総司の話。



■■■■■■■■■


 すべてが闇だ。
 謀を巡らして動き回り混乱の世を作り出すのも、人知れずながす涙も。
  ――闇に存在する。
 《誠》という確かな光りを胸に、抜刀する。
 白刃が舞い、残影を生む月夜――溶かす闇夜、それらを問わずに。
 一度刀を構えれば鬼となり、新選組隊士として志を示す。
 その中の副長の座に就く土方歳三には、鬼という形容で括りきれない静かなる気迫があった為、〈鬼神〉の異名がつけられた。
 刀を鞘におさめれば、鬼は自ずと封印される。
 だがしかし――不機嫌を張りつかせた顔、長身で無駄を削ぎ落とした体格のよい躰を持つ土方の場合は〈神〉が封印され、鬼は……本性なのだろう……と隊士たちは皆一様に頷く。彼が感づいているとも知らずに。
『土方さん』
 別段その肩書きが邪魔に思えたことはない。
 ただ……、ヤツだけが自分と隊士との違いなく喋りかけ笑いかけてくる事が、不思議だと思った。
『……土方さん?』
 沖田総司だけが、昔と幾分の違いなく傍にいる事が、不思議だった。
 ――お前にだけ、俺はまだ人として映るのか……?<
「んー、そうですねぇ~」
「…………――――ッ!」
 突然現実に引き戻された土方の驚き顔を見て、実に楽しげにほほえむ沖田がい
 土方の部屋。一式の布団にくるまる二人は、まるで鏡合わせのように片腕を枕にして横になっていた。障子戸を背にした沖田には、明け方の光りに照らされる土方の顔がよく見えた。
「………………」
 間延びした声は、土方の声を奪う。
 心の中での疑問に、なぜ総司は答えられたのか……?
「布団の中で二人きり、それも裸となれば、人は人でなくなります。それは私も土方さんも例外なく、本能だけの動物になるんです」
 はだけた夜着の襟元から白く細い首筋のいたる所に、昨夜熱い吐息とともに土方がつけた痕が、よりいっそう沖田を艶かしく見せる。
「あ……、違うか」
 思案するしぐさの沖田は少し意地悪い笑みを浮かべて、
「昨夜の土方さんは、猛獣」
  そして、もう一声、
「――けだもの」
 沖田は未だに言葉の一つも出てこない土方の身体の上に乗っかり、首に腕をまわして抱きしめた。

  ――いとしい人

 笑いにまぜて囁く。

   ――愛しい人……
           

=終=

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
08月 << 09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 10月
夕凪紫雲(ユウナギレンゲ) Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog